最新情報最新情報

2022.07/14

【終了】<公開>中小企業がIT導入し、DX化を実現するためのセミナー

コダテルでは、愛媛県内のITに詳しくない中小企業のみなさんに向けて、社長・社員の育成研修と導入支援で、プログラムを提供しています。

この度、「中小企業がIT導入し、DX化を実現するためのセミナー〜DXを理解し導入の一歩目を踏み出すために〜」を8/26(金)及び8/27(土)に愛媛県八幡浜市で開催することになりましたので、お知らせします。

このセミナーでは、IT導入やDX化の理解を深めていただくとともに、はじめの一歩をどのように踏み出していけばいいのかを様々な事例から考えていきます。

参加費無料のイベントになっておりますので、少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご参加をお願いいたします。

 

■日時

 第1回 2022年8月26日(金) 18:00〜20:00(受付17:45〜)
 第2回 2022年8月27日(土) 13:00〜15:00(受付12:45〜)

 

■場所

 八幡浜市民文化活動センター Comican(コミカン)
 1F会議室
 〒796-0066 八幡浜市62番地1(本町1)

 

■定員

 各回30名 ※先着順

 

■対象

・愛媛県内の中小企業経営者 ・ 幹部の方
・DXを聞いたことはあるけれど、中身をよく知らない方
・ 社内の業務効率化を考えている方
・便利なITッ ールが知りたい方
・デジタルにいいイメ ージを持っていない・そもそも無理と思っている方
・業態転換(IT ・ 競合多数・社会環境変化等による変化)を迫られている方

 

■内容

1. はじめに(アイスブレイク ・ 自己紹介 ・ 開催経緯)
2. 学長挨拶•DXとは何か?
3. なぜDXを進めないといけないのか?
4. 身近なDXの事例紹介
  保内町商工会
  サイボウズ株式会社
  その他の事例(飲食店 ・ 農園他)
5. まとめ(導入の仕方・進め方)
6. アンケー ト回答

 

【登壇者】

 

【事例紹介者】

 

■チラシ

 チラシはこちらからダウンロードが可能です。

 

■申込方法

以下のWEBフォーム(URL)から申込をしてください。
https://bit.ly/3aBMDEx

 

■申込期限

2022年8月23日(火)23:59

 

■注意事項

・同じ会社から複数名で参加される場合にも各自お申し込みをお願いします。
・セミナー内容や終了時間は変更される場合がございます。
・申込は、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
・定員に達し次第、受付を終了といたします。お申し込み時点で定員から超過した場合、別途日程をご案内させていただきます。
・セミナー終了後、主催者・共催者からご連絡を差し上げる場合がございます。

 

■お問い合わせ

 DX学校 コダテル校

 〒796-0001 八幡浜市向灘2187 コダテル内
 事業支援部 DX支援チーム
 TEL 050-7112-0245
 MAIL dx@migact.com
 LINE https://lin.ee/85AIo6M



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ