最新情報最新情報

2019.11/06

【ハッチング!!】vol.3 コーチングでブロック解除

『お金のブロック解除』

コーチング&発達障害児の個別コーチで
起業予定のハッチアシスター『やーこ』です!!

先日『幸せなお金持ち』について書きましたが
まだ、自分の中にはお金に対するブロックがあったので コーチングでお金のブロックを外してもらいました☆

その際、自分の中から出てきたイメージ(感覚的な物)が
面白かったので、私の潜在意識を公開します!!

【《お金》のイメージってどんな感じ??】
 ・自分がお金持ちになったら、
   →親戚の対応が変わるから嫌。
 ・お金を渡しても、プラスには働かないだろうから渡したくない。

【自分がお金持ちになったらどんな感じがする??】
 ・頭が重い
 ・サビがこびり付いている感じ
 ・サビを取りたい

お金をイメージしたときの感覚

【サビ、取りたそうだけど、取れそう??】
 ・一部だけ取れた  

【取れたものは・・・??】
 ・灰色のスライム状のもの。
 ・触りたくない、嫌な感じ。
 ・手から離したい。手を拭きたい。

灰色スライム

【取れたスライム、どうする?】
 ・形を変えたい
    ⇩
  ピンクのマーブル状のツルツルの球体に。

ピンクマーブル

【ピンクのマーブルどうする?頭に戻す事も出来るよ?】
 ・今、頭に戻すと、
  まだ残ってるサビに吸収されそうだから、嫌。
 ・とりあえず、ピンクマーブルは、置いておいて
  頭に残っているサビをどおにかしたい

【残りのサビ、どおする??】
 ・水に溶かした重曹を使えば溶けそう
       ⇩
  頭は透明になってスッキリしたけど
  落ちたサビが胸のあたりに溜まってる
  苦しい
       ⇩

重曹を使って頭をスッキリさせたところ

【どうしたい??】 
 ・針で小さい穴を開けたら汚れた水が出そう
       ⇩
  濁った水が出てきた(胸はだいぶ楽になった)

胸のモヤモヤを出しているところ

【出てきた濁った水、どおしよう?】
 ・金塊に変えたい
      ⇩
  けっこう大きい金塊へ。
  嫌な感じはしない。

【金塊どうする?持っとく??】
 ・実家の仏壇の中に入れておきたい。

金塊を実家の仏壇へ。

【体の感じはどお??】
 ・胸がちょっとモヤモヤするから
  ピンクマーブルを胸に入れてみたい
        ⇩

濁った水を出した後の体の感じ(ちょっとモヤモヤ)

       ⇩
ピンクンクマーブルを胸に入れると・・・?

ピンクマーブルを入れたところ。(少し苦しい)

 少し苦しいから出したい
  ⇩
 出したら、胸はスッキリ!
  ⇩
 出てきたピンクマーブルは、茶色マーブルに!
(胸に残ってた汚れが、球体にくっついて取れた感じ)
  ⇩
 出てきた茶色の球体の形&色を変えたい

茶色マーブルを自分の好きな肌触り&色に変えているところ。

 茶色マーブルを黄緑色のモフモフ(ふわふわ)に!
  ⇩
 少し小さくして胸のポケットに入れておきたい。  

【今、どんな感じ??】
 ・頭も胸もスッキリ!
 ・自分がお金持ちになっても大丈夫そう!
 ・金塊は、仏壇の中にあるから
  じいちゃんが守ってくれてる。

私の中の感覚の変化

《ここが、面白い!!》

・ほとんどが、色と形だけなのに
    具体的な(ハッキリした)物も出てきた!
    『重曹』『金塊』『仏壇』→キーワード??

・タイミング(順番)が大切☆
     『今、戻したら吸収されそうだから嫌』
      『今は、ピンクマーブルを入れたい・・・』

・肌ざわりも大切☆(→身体感覚が優位)
   『触っていたくない』
   『手を拭きたい』

・今【お金】と聞くと、
    仏壇の中の金塊が頭に浮かぶ。
    なぜか、安心感がある。
 (おじいちゃんが守ってるのかなぁ??)

・1回じゃ取れない
    4段階で体から解放
  (頑固なブロックだったのかなぁ?)

 

読んでるだけでは、わかりにくいですが、体験してみてると、不思議で面白いです♪


記事を書いたメンバー:高橋 弥生

takahashi-yayoi

人間関係に悩み、どん底にいた頃、≪心理学の良い所どり≫ともいわれるNLP(神経・言語・プログラミング)と出会う。隔週末ごとに東京でNLPを学ぶうち、自分の胸にあった重たく暗い闇が少し晴れているのに気づく。また、コーチングによって自己変革だけでなく他者変革も可能である事を知る。 今は、コーチングの資格取得のため、コダテル会員を中心にコーチングを実践し、心にあるモヤモヤを晴らすためのお手伝いをしている。 ・コーチングを実践し、笑顔の人を増やしたい ・コーチングの要素を取り入れながら、発達障害の子や勉強が苦手な子に勉強を教えたい

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ