最新情報最新情報

2021.08/31

オンライン入会可!コダテル会員向け利用プランのアップデートについて

コダテルでは、2021年8月1日より、利用会員向けの新しい会員プランをアップデート(拡充・変更)しましたので、お知らせいたします。

本プラン改正は、コダテルのスローガンでもある「みんなで企てる、ヒミツキチ」の具現化に向けて、場所的価値を高めつつ、地域内外の「くわだて」や「おこまり」がより実現・解決化されるよう、応援し合える仕組みを実装したものです。

コワーキングの基本機能でもある、「場所」としての機能をおさえつつ、前向きな仲間が集まる「くわだてコミュニティ」の価値を高め、会員さんのアイデアや得た知識・経験・人脈を実地に落とし込むサポートを行ってまいります。

また、従来は、コダテルのある愛媛県内を中心に「施設利用前提」の会員プランでしたが、施設利用はオプション化したため、オンライン中心で遠隔地からも入会が可能となりました。

 

本プランの改正・アップデートの背景は、次の5つになります。

自分がやりたい活動や事業・アイデアがある方、また、コダテルにご興味がある方は、具体的なプラン内容を記載しておりますので、ぜひ最後までお読みいただけましたら幸いです。

 

会員プランアップデートの背景

 

1)場所ありきの「コワーキングスペース」を脱する

 くわだてコミュニティをベースに、集まる場所”も”、泊まる場所”も”あるコダテルへ進化する。遠距離でも、オンラインをベースにお仲間になっていただけるようにプラン内容を抜本的に見直しました。場所の絶対的な価値は変わらないという認識の上でも、エリア外を含めて多種多様な「くわだてを実現したい人」が集まってくるコミュニティを目指します。

2)くわだて応援が必要な人に応援が行き届くように

 「くわだて」が合言葉で集まっていただいているコダテルですが、正直これまで「誰が応援を必要としていて、誰が必要としていないのか」が分かりきれていませんでした。今回のアップデートで、基本料金の選択基準を「くわだてのフェーズ」(サポートの必要有無)にしたことで、支援が必要な人と、不要な人がわかるようになり、スタッフ・メンターの支援ミスマッチが防げるようになると考えております。また、施設利用ではなく、「相談」(アドバイス・壁打ち等)をメインに求めている人にとって、施設利用の余分な費用が発生しないようになりました。

3)施設利用の柔軟性の向上

 施設の利便性向上を図るため、曜日や時間帯ごとの利用プランをやめ、総時間数でのプランに見直しました。それにより曜日・時間帯を気にせず利用できるようになりました。また、利用時間の基本時間を10時〜23時としながらも、会員さんに限っては24時間の利用が可能となります。施設利用を強化したい人の選択が広がるとともに、新たに個室の提供、同伴人数の増加も行っております。

4)地域の入口としての役割を強化

 コダテルに仕事や観光、ワーケーション等で泊まりに来てくださっている方の中には、コダテル会員さんと繋がったり、コダテルのファンになってくださっている方も多くいます。そういった方に向けて、宿泊利用がお得になり、かつコダテル会員としてコミュニティに入って、様々な活動できるように「宿泊利用オプション」をご用意しました。外からの会員さんが増えることで、多様な連携や仕事ができたりすることを狙っています。

5)くわだてサポートをより体系的に実施

 会員さんそれぞれのフェーズ・ニーズ(入会したて、くわだて登録ができていない、くわだての連携先を探したい、くわだてに役立つ知識を得たい、みんなに意見を聞きたいなど)に対応できるよう、イベントや仕組みを見直します。コダテルを使いこなしていただけるお手伝いもしていきます。
 なお、くわだてサポートの内容の一部は、準備中のものも含まれており、順次拡充していきます。

 

変更後のプラン

 

 プラン体系は、「基本プラン」と「オプション」に分かれています。
 「基本プラン」を1つ選択していただき、必要に応じて「オプション」を複数選択いただくことが可能です。くわだてのフェーズで基本プランを選択していただき、施設利用で強化したい内容を追加するイメージになります。

 ※ 入会時に、入会金10,000円(税込)が必要になります。
 ※ 大学生以下は、下記価格の半額となります。

 

■基本プラン

 1)プレミアム

 代表が伴走するプランです。個別チャットを開設し、個別面談を月1回60分行います。チャットでは質問し放題。個別具体的な悩みの相談、壁打ち相手になったりアドバイスも積極的に行います。

 2)スタンダード

 実現したいくわだてが明確で、学びながら前に進めたい方におすすめ。ベーシックの内容に加えて、「くわだてフォーラム」(くわだてのお悩み等を解決する掲示板)に参加でき、質問やアイデア募集、イベントの提案などを行うことができます。

 3)ベーシック

 くわだての仲間との交流を通じて、自身のくわだてを見つけたり、ヒントを得たい方におすすめ(スタッフ・メンターの支援不要)。部活の起ち上げ・参加、オンラインコミュニティへの参加に加えて、「くわだてナレッジ」(くわだてに役立つ情報)に参加できます。

■オプション

 1)Aプラン(いつでも施設を使える)

 2)Bプラン(月50時間まで施設を使える)

 3)Cプラン(月10時間まで施設を使える)

 

 1)時間外利用(24時間使える)

 2)宿泊利用(入会1年目:毎月1泊/入会2年目:毎月2泊できる)

 3)住所登録・郵便受取

 4)ロッカー/コンテナ

 5)プレゼンテーションBOX

 

 

くわだてサポート(プログラム)

 

くわだてサポート(イベント)

 

プラン選びの例

 

新しいコダテルの会員プランは、いかがだったでしょうか。
組み合わせ次第で、あなただけのくわだてが加速するプランが出来上がります。

コダテルのある愛媛県に住んでいない方も歓迎です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

▼コダテルの新会員プラン(PDF)
 https://bit.ly/3emTQXD

▼コダテルの見学・体験・相談申込フォーム
 https://survey.zohopublic.com/zs/LDBUJJ

 

 

※既会員については、順次切替を行っていただいております。
※2021年8月以降に新規入会される方については、新プランが適用されます(旧プランは選択できません)。
※現在、ホームページの会員プランの情報は古いままになっております。順次更新をしてまいります。



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top
HamanatranHamanatran

コダテルについて

ABOUT CODATERU

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ