最新情報最新情報

2019.03/16

【募集終了】わかものグチり会 | みんなで攻略!仕事・将来・上司の悩みを解決しよう!

愛媛県南予地方では若者の地元離れが急激に進んでいます。

若者の地元離れが起きることで様々な問題が出てきますが、その1つに「同世代のコミュニティ」が失われるという問題が起きます。

失われることで、「遊ぶ友達がいない」、「愚痴を話す仲間がいない」、「地域の活気がなくなる」など個人から地域まで繋がる問題へと発展しています。ますます地元離れが増えていきます。

今回のイベントは、そうした問題に一石を投じ、解決に近づけるため「愚痴を話す仲間がいない」という側面にスポットを当て、「わかものグチり会」をコダテルで開催することになりました。

若者にも日頃たまっている「仕事」・「将来」・「上司」などの愚痴。
これを読んでいるあなたにもあるはず…

でもその愚痴はあなただけの悩みだけではない。同じ境遇に立たされている若者は他にもたくさん!!!

普段の友達や上司には話せない日頃の鬱憤を、同じ境遇にたたされている仲間にぶつけましょう。

今回は、“愚痴の攻略法”をみんなで考え、明日からの生活を、より前向きで楽しめるようにしていくイベントです!!

—————————————-

【イベント内容】
テーマに沿って、自分の経験を照らし合わしながらグループでお話しをします。
愚痴の共感や解決策が出てきたら、ポイントを獲得します。ゲーム感覚で楽しめるイベントになっています。

【こんな人にオススメ】
・新入社員
・仕事に対して悩みがある
・将来何がしたいか決まっていない
・人に愚痴を聞いてもらいたい

【開催日時】
2019年3月21日(木・祝)
15:00〜17:00

【開催場所】
コダテル (愛媛県八幡浜市向灘2187)

【参加費】
500円(コダテル会員は無料)

【参加対象】
概ね35歳程度まで(入社10年未満)
※主婦・フリーランス・学生等でも可

【定員】
最大15名

【申込方法】
下記のどちらかの方法で構いません。
Facebookイベントの参加ボタンを押す
・以下の申込書から申込
https://goo.gl/forms/ibdUrzapMIjstmM42

【申込締切】
2019年3月20日まで

 

コダテルに来たことがない方も含めて、対象を満たせばどなたでも参加が可能です。

日頃の愚痴を吐き出し、コダテルの持つ場所の力を借りて「企て」のエネルギーへと変えていきませんか?

たくさんのお申込み・ご参加をお待ちしています。



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ