最新情報最新情報

2019.03/16

【メディア掲載】ソトコト2019年4月号に「地域を動かすローカルプロジェクト」として紹介いただきました!

ソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」に、コダテルの取り組みをご紹介いただきました。

今回のソトコトのテーマは、「手を取り合い、補い合い、発信されるローカルプロジェクト特集」

コミュニティの成長とテクノロジーの進化によって、知恵や知識の共有が可能になり、空間を超え、人と人とがつながりやすい時代のローカルプロジェクトが増えています。地域の未来をつくるローカルプロジェクトの層も厚くなりました。
仕事もプロジェクト単位になっていく時代。一地域だけ、一団体だけ、一個人だけでいいものをつくるものもいいけれど、外の人たちとコラボしておもしろいものを生み出すのが今の気分。異ジャンルはもちろん、他業種、または個人の集まりなど、さまざまな形で手を取り合い、補い合い、発信される、地域を動かすローカルプロジェクトの大特集です! (ソトコト4月号リード文より)

 

全国100のプロジェクトのひとつとして、「ワクワクする環境で新しい挑戦を」ということで、コダテルを掲載(60ページ)。

やりたいことに挑戦する場所として、また、多様な働き方にも対応しています。プログラミング教室も併設することで、地元の子どもたちの論理的思考、創造力、実践力を養い、地域で将来活躍できる人を増やすことを目指しています。

詳しくは、「ソトコト」4月号をお手にとってご覧ください。コダテルにも置いておりますし、以下のオンラインストアからも購入可能です。

全国で広がっている「ローカルプロジェクト」にあなたも参加してみましょう。



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ