最新情報最新情報

2019.04/29

【募集終了】誰でも簡単に作れる!摘果みかんを使って、あなただけのハーバリウムを作ろう!

普段は廃棄されている摘果みかん。
でも、小さくても、しっかりとミカンの形になっているんですよ。これって何か利用できないかな?そんな発想で輪切りドライみかんを作りました。

今回はハーバリウム認定講師をお呼びして、きらきら輝くドライみかんを贅沢に使った、ハーバリウム体験教室を開催します。

さあ、一緒にあなただけのオリジナル作品を作りましょう!

■日時
 2019年5月1日(水)
 10:30〜17:30

▼3部に分かれていますので、お好きな時間帯をお選びください。

 第1部 10:30~12:30(受付10:15~)
 第2部 13:15~15:15(受付13:00~)
 第3部 15:30~17:30(受付15:15~)

■場所
 コダテル (愛媛県八幡浜市向灘2187)
 ▼Google Map
   https://goo.gl/maps/KbWqgMEVN9C2

■主催
 magenta mikan 代表 野本沙希 (コダテル会員)

■講師
 中筋喜美 氏
 ハーバリウム&アロマワックスサシェ認定講師
  大阪在住/伊方町出身 

■内容
magenta mikanで作った摘果ドライみかんを使用して、ハーバリウムを制作します。バリエーション豊かな花材からお好きなものを選んでください。子どもからご年配の方まで、どたなでも簡単に作れます。

(1)受付
(2)説明(講師が手順を教えます)
(3)ハーバリウム体験
(4)teaタイム&販売会(中筋さん作品)

■定員
 15名
 ただし、各部【5名様まで】とさせていただきます。

■参加費
会員  1,300円(お菓子と飲み物付き)
非会員 1,500円(お菓子と飲み物付き)

※「会員」には、プログラミング会員を含みます。
※コダテル会員に興味のある方はこちら

お一人様2本まで作れます。2本目は1,000円の追加料金がかかります。親子ペアは2,500円です。

■申込方法
「イベント参加申込フォーム」からお申し込みください。

▼イベント参加申込フォーム
 https://forms.gle/ojGrTALeL1b2hetaA

※Facebookページでの「参加」表明だけでは、申込完了とはなりませんので、ご注意ください。

■申込締切日
 2019年4月30日(火)

■こんな人にオススメ
・ハーバリウムを作ってみたい人
・ドライみかんに興味津々な人
・GWの楽しい思い出づくりをしたい人
・リラックスしたい人
・癒されたい人
・感性を磨きたい人

■こんなことが学べる・得られる
ハーバリウムは特殊な液体の中に植物を保存する植物標本です。お手入れ不要で、場所もとらないので、お好きな場所に飾ることが出来ます。自分の好きな花や色使いで、世界にひとつだけのハーバリウムを作ることが出来ます。摘果みかんを有効活用できます。

■過去の参加者の声
楽しすぎました。自分だけのハーバリウムがこんなにキレイに出来て嬉しいです。花材を選ぶのも楽しかったです。キレイなお花達を見ていると、とても癒されます。子供も作りたいと言っていたので、またお願いします。

■その他
準備物はありません。小学生までは保護者同伴でお願いします。
摘果ドライみかんは、多くの種類がありますので、作品のイメージに合わない場合は使用しなくても大丈夫です。
会場の駐車場には限りがございますので、徒歩・自転車・バイク・公共交通機関を極力ご利用ください。

■お問い合わせ先
 野本沙希(コダテル会員)
 TEL 090-3789-1846



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ