最新情報最新情報

2019.07/17

【募集終了】ロボット&ゲームプログラミングを体験しよう!

大好きなことを、将来の仕事にできたらステキなことです。ゲームで遊ぶのが大好きな子どもたちに、それが仕事につながることを知ってもらいたい。コダテルでは、楽しみながら、プログラミングのことを学ぶ教室を開講しています。

今回の「夏休み特別企画」(体験教室)は、通常の教室に使う教材(Scratch)コースに加え、違った教材を使うコースもご用意しています。
ぜひ、見て、触って、考えて、その楽しさを実感してください。

ただ今、参加者を募集中。
定員に限りがございますので、ご興味のある方は下記より、お早めにお申し込みください。

▼参加申込フォームURL
 https://bit.ly/32sjGSL

 

ーーーーーー詳細はこちらーーーーーー

 

■日時

2019年8月9日(金)
2019年8月25日(日)
2019年9月1日(日)

①10:30〜12:00 Ozobot(初級)コース
②13:00〜14:30 Ozobot(中級)コース
③15:00〜16:30 Scratchコース
④17:00〜18:30 MESHコース

※1回90分のコースになります。
※3才〜小学1年生のお子様については保護者の方お1人のご同伴をお願いいたします。
※筆記用具・飲み物はご持参ください。

 

■コース内容

①Ozobot(初級)コース
 対象:3才〜小学2年生
 内容:紙の上に描かれた線の色を認識して走る小型ロボット「Ozobot(オゾボット)」を教材にして、Ozobotが走る街をつくります。色の組み合わせ等で動き方に命令を出すことができます。

②Ozobot(中級)コース
 対象:小学3年生〜小学6年生
 内容:紙の上に描かれた線の色を認識して走る小型ロボット「Ozobot(オゾボット)」を教材にして、Ozobotが走る街をつくります。色の組み合わせ等で動き方に命令を出すことができます。

③Scratchコース
 対象:小学1年生〜小学6年生
 内容:学習用プログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を使って、簡単なゲーム制作に挑戦します。PC上でブロックを組み合わせ、プログラミングの基礎を学びます。

④MESHコース
 対象:小学3年生〜中学3年
 内容:「MESH(メッシュ)」は、身近なものとセンサーやスイッチなどの機能を組み合わせ、プログラミングする教材です。新しい仕組みを生み出す創造力や、身の回りの課題を解決する思考力などを学びます。

 

■場所

コダテル (八幡浜市向灘2187)

▼アクセス方法
 https://codateru.com/about/#link03

 

■参加費

 3,500円(税込・各回・人)
 ※当日現金での支払いとなります。
 ※プログラミング会員(通学生)は、無料。
 ※プログラミング会員の兄弟とコダテル会員の子については、半額。

 

■定員

 各回6名
 (ただし、Scratchについては各回4名まで)

 

■申込方法

 下記のURLから必要事項を入力し送信してください。
 https://bit.ly/32sjGSL

 



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ