最新情報最新情報

2019.12/23

愛媛県内のコワーキングスペースをお探しなら!おすすめコワーキングスペース7選

あなたは愛媛県内のコワーキングスペースを探してはいませんか?
「自宅では集中できない」というフリーランスや、リモートワークで働く会社員など、コワーキングスペースを利用したい方は年々増えています。
今回は、愛媛県内でおすすめの7つのコワーキングスペースをご紹介します。
自分に合ったコワーキングスペースを見つければ、仕事の生産性をもっと上げることができるハズです。
「契約したけど失敗した!」という事態にならないよう、ドロップインから試すことも必要です。
ドロップインでの利用ができるスペースもたくさんあるので、何カ所か試して比較したい方も参考にしてみてください!
※ドロップイン=月額費用がかからず、一時的に利用できる制度のこと

 

愛媛県内のコワーキングスペースおすすめ7選

さっそく愛媛県内にあるおすすめのコワーキングスペースを見てみましょう。

 

1.マツヤマンスペース

https://matsuyaman.space/
マツヤマンスペースは松山市千舟町にあるコワーキングスペースです。松山市駅から徒歩30秒と、便利な立地にあります。
仲間とミーティングできるオープンなフロアもあれば、集中できるブースもあるので、目的によって使い分けが可能です。

また、八幡浜にあるコワーキングスペース「コダテル」とは提携関係にあります。
マツヤマンスペース会員の方なら、月2回まで、コダテルのビジター利用が無料です。
普段とは違う環境で働きたくなったら、ふと八幡浜方面へ出掛けて、コダテルを利用してみてはいかがでしょうか。

2.コダテル

https://codateru.com/
コダテルは我々が運営する、八幡浜の古民家をリノベーションして作られたコワーキングスペースです。
宿泊も可能で、働くだけでなく交流の場としての事業や活動も行っています。

愛媛県内をめぐるツアーも実施。
子どもから大人までが通う、交流の拠点ともなっています。
3Dプリンタでのものづくり体験や、プログラミングの教室など、幅広くイベントを実施している点をオススメしたいです。

3.プログレッソシリーズ

http://xn--dckn2bkq0mydwc5h.com/
松山を中心に6店舗を展開するプログレッソのシェアオフィス。
その中にコワーキングスペースとして利用できる店舗があります。
県外からの営業で利用したい方、将来独立を目指す方にもおすすめのコワーキングスペースです。
プログレッソ松山はコワーキングスペースと月額のオフィススペース付き。
プログレッソ千舟は市内中心の便利なエリアにあるオフィススペースがあります。
プログレッソ松山2はさまざまな大きさのオフィススペースがあり、プログレッソプリモはフリースペース中心のコワーキングスペースです。

4.LOCA-OFFICE

http://komehaku.jp/
LOCA-OFFICEは、宇和米博物館に併設されているコワーキングスペースです。
木造校舎を利用した宇和米博物館は、高台に位置することから眺めもバッチリ。
運営するのは、まちづくり活動などに力を入れる一般社団法人ZENKON-nexです。
施設内では地域住民と触れ合うことができ、美味しいコーヒーを飲みながらリフレッシュすることもできます。

5. 紺屋町dein

https://www.facebook.com/konyamachidein/
紺屋町deinは、起業家支援に力を入れているコワーキングスペースです。
当コワーキングスペースでは、ただのコワーキングスペースではなく、モノやコトが生まれる空間を目指しています。
イベントスペースとしても利用ができるので、プロジェクトを立ち上げたいという方にもおすすめです。
会社で働く人のサードプレイスとしても、さまざまな人が交流する紺屋町deinをおすすめします。

6.テクノプラザ愛媛

https://www.ehime-iinet.or.jp/summary/guidance#honkan
テクノプラザ愛媛は、えひめ産業振興財団が運営するインキュベート・ルームです。
コワーキングスペースのようなオープンさには欠けますが、リーズナブルに個室を借りられます。
利用するには入居者登録が必要ですので、利用の予定があれば、早めに入居者申請をするようにしましょう。

7.新居浜びず

https://niihama.biz/coworkingspace/
新居浜びずは、「ゆるく、つながる」をコンセプトにしたコワーキングスペースです。
アットホームさが漂い、だれもがフラッと立ち寄れる施設を目指しています。
利用者は登録が必要ですが、仕事でも勉強でも、読書でも仮眠でも、自由な目的で使えるのが特徴的です。
回数券でお得にドロップインできるのは、他の施設に比べて珍しいかもしれません。

 

▼画像をクリックすると、PDFでダウンロードできます。

まとめ

自宅では集中できないからと、コワーキングスペースを利用する人は少なくありません。
確かに、仕事に没頭し、集中できるのはコワーキングスペースの利点です。
しかし、実際に利用していくと、コワーキングスペースでの出会いを大切に感じるようになります。
コワーキングスペースは基本的に入退室自由で、利用者同士がお互いに縛られることはありません。
しかし、確実にそのスペースならではのコミュニティが生まれていくのです。

例えば、弊社の運営するコダテルのように、地域の人との交流ができる場は、コワーキングスペースで働く人にとってはいい刺激となるはずです。
交流や非日常を求めてコワーキングスペースを探している方はぜひ、コダテルに一度お越しください。


top
HamanatranHamanatran

コダテルについて

ABOUT CODATERU

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ