最新情報最新情報

2020.08/08

【終了】レゴブロックを使ったロボット組立・プログラミングを体験しよう!

 

大好きなことを、将来の仕事にできたらステキなことです。ゲームで遊ぶのが大好きな子どもたちに、それが仕事につながることを知ってもらいたい。コダテルでは、楽しみながら、プログラミングのことを学ぶ教室を開講しています。

今回の「夏休み特別企画」(体験教室)は、八幡浜工業高校が世界大会にも出場したこともあるWRO(地区大会・日本大会・国際大会)でも使われている「レゴブロック」を使ったロボット組立・プログラミングのコース(体験コース)になります。

ぜひ、見て、触って、考えて、その楽しさを実感してください。

ただ今、参加者を募集中。
定員に限りがございますので、ご興味のある方は下記より、お早めにお申し込みください。

※本体験は、プログラミング会員(既に通学している受講生)を対象としたイベントです。イベントまでに入会いただくことで参加が可能です。詳細はお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム(入会相談等)
 https://codateru.com/contact/

ーーーーーー詳細はこちらーーーーーー

■日時
 2020年8月16日(日)15:00〜17:00
 2020年8月30日(日)10:00〜12:00

 ※1回120分のコースになります。
 ※2回とも同じ内容になりますが、両方参加いただいても構いません(2回目受講者には別テーマを設定予定)。
 ※筆記用具・飲み物は各自ご持参ください。

■コース内容
◎レゴブロックコース 
 対象:小学3年生〜中学3年
 内容:レゴブロックを用いて、機体制作・プログラミングを行い、創造力・思考力を学びます。
    自分たちでロボットを作り動かすことを一貫して行い、楽しさを感じられます。

■場所
 コダテル (八幡浜市向灘2187)

■参加費
 3,500円(税込・各回・人)

 ※当日現金での支払いとなります。
 ※プログラミング会員(通学生)とその兄弟のみ参加できます。

■定員
 各回4名

■申込方法
 プログラミング会員(通学生)の専用ページ「お知らせ」からお申し込みください。

 



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ