最新情報最新情報

2022.04/07

『オレンジまるごとプロジェクト』の輝跡 ~イベントの開催~

“file2”  2022/02/19

『オレンジまるごとプロジェクト』プロジェクト紹介・意見交換会

 

先日、“初めて”イベントを開催しました。

内容としては

・たくさんの会員さんにイベントの内容について知って頂く

・プロジェクトの課題のアドバイスやご意見を頂く

・プロジェクトにご協力頂ける方を募集する

というものでした。

 

冒頭にも述べた通り、今回のイベントは“初めて”です。この“初めては”コダテル会員としてだけでなく、今までの人生で自分が主催したイベントは“初めて”ということです。

だから、イベント準備は大変でした。何をしたら良いのか分からない状態から代表の濵田さんを初めスタッフの方にアドバイスを頂き、イベントの重要な点や目的にフォーカスを当て、ゴールに向けて準備を進めました。

 

そして当日

1時間前から会場準備を始めました。会場が仕上がって行くにつれ、自分がこれからイベントをする実感がわいて心臓がバクバクでした!(笑)

コダテルの会員さんは優しく温かい方が多く、アットホームな感じはありますがとても緊張してました。

 

いよいよイベントがスタート❕

今回のイベントは、コダテルでのオフラインとZOOMでのオンラインで開催しました。

 

まずは、オレンジまるごとプロジェクトの紹介を行いました。

皆さん真剣に発表を聞いて頂きとてもありがたかったです。

手がガタガタで発表も原稿通りには行かず、まあ自分では「まだまだだな~」と感じながらもプロジェクトに対する思いや熱意などは伝えることが出来たのではないかと思います。

 

 

そして次に、プロジェクトの課題について参加して頂いた皆さんにアドバイスを頂きました。

プロジェクト紹介を元に、プロジェクトの課題となる部分を、会員さんのそれぞれの視点でアドバイスを頂きました。

とても的確に、そして分かりやすくアドバイス頂くだけでなく、情報提供などもして頂きとても参考になりました。

コダテルには様々な職種や取り組みをされている会員さんがおられます。コダテルの多様性を感じると共に皆さんが私の企てがよりよいものになるようサポートしようと真剣に向き合って頂き、皆さんのを感じた瞬間でもありました。

「イベントを開催して良かった。」「コダテルの会員でよかった‼」と本当に思いました。

 

イベントの最後には、プロジェクトにご協力頂ける方を募集しました。

たくさんの方がプロジェクトメンバー・サポーターに申し込みをして頂いており、たくさんの仲間が出来ました。

正直これだけたくさんの方がご協力頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

また、ご協力頂く皆さんと1つのプロジェクトをこれから取り組んでいけることがとても楽しみで、ワクワクしています。

今後さらにパワーアップした『オレンジまるごとプロジェクト』を楽しみにして頂けるとありがたいです。

 

今回の投稿は、『オレンジまるごとプロジェクト』プロジェクト紹介・意見交換会の様子お届けしました。

この投稿を通して、『オレンジまるごとプロジェクト』の活動について少しでも興味を持って頂けるとありがたいですし、コダテルの会員さんで今後イベントの開催を検討されている会員さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

次回の投稿は、なぜこの投稿名にしたのかということについてお話しできればと思います。(今更なんですけどね。投稿の順番まちがえました笑)

また、『オレンジまるごとプロジェクト』の活動の様子も随時投稿していきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。


記事を書いたメンバー:鈴屋 拓人

suzuya-takuto

【オレンジまるごとプロジェクト】 八幡浜の特産物であるみかん・柑橘を使用したハンドクリームを商品化し販売することにより全国の方だけでなく、地元の方にもみかん・柑橘の魅力を再発見して頂く。また、商品を製造・販売する際に地元の小学生や障がい者の方・八幡浜のみかん農家の方など、いろんな人を巻き込んだプロジェクトを目指しています。 ふるさと納税の返礼品の企画や地域資源を活用した地域に密着した商品開発・地域活性化のためのイベント企画など八幡浜に関する企画を考案していきたいと考えています。 その他にも子供から高齢者の方様々な方に目を向けたイベント企画をしていけるといいなと思います。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ