最新情報最新情報

2022.06/15

愛媛20市町を”自分の言葉”で語れるようになりたい(伊方町編①)

私には、夢がある。

愛媛20市町を”自分の言葉で”語れるようになること。そして、愛媛20市町をたて・よこ・ななめに繋ぐことができるような存在になること。

 

しょっぱなから抽象的かつ壮大な言葉を放ってしまいましたすみません!

(この思いに関する詳細はこちら。)

2020年7月にコダテルに入会してから約2年。コダテル会員になって以降、コダテルを通して、色んな背景を持つ人と出会いお喋りしてきました。そんな中で、愛媛20市町の中の一つである「伊方町を知り尽くす男、そう、伊方町を学ぶ上での最強な助っ人を、発見してしまいました・・・!

それは・・・!コダテルのメンター(スタッフ)のタドコロさん!!

タドコロさんの魅力を、私の独断と偏見で要約すると以下3つ

・伊方町出身で伊方の地域事情に詳しい

・伊方町界隈の人脈がすごい

・料理とトークのセンス抜群

私、ふと、思いました。

「タドコロさんと一緒にお喋りしながら伊方をドライブし、伊方の特産(海鮮)を食べつくしたらめっちゃ楽しいのではないか・・・!(小声)」

 

思い立ったが吉日。ということで、とりあえずくわだて登録をしました。

 

くわだて登録をした日から約半年、企画をあたためにあたためまくった後(いや、ただただ季節があたたかくなるのを待った後)、2022年6月12日(日)に、ついにくわだてを実現する日がやってきました!コダテル会員同士で私が勝手にシンパシーを感じている同世代の「てっしー」も引き連れて、3人で伊方の旅に出発・・・!

笑いあり、学びあり、の最高すぎた1日の様子を、この後2回に分けて「くわだてノート(次回記事はこちら)」に記録していきます。


記事を書いたメンバー:菅 花穗

codateru-assistant

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ