最新情報最新情報

2019.02/22

【募集終了】春のプログラミング体験イベントを開催します!

季節はゆっくりと春へと近づいています。春は、新生活・新学期のはじまりということもあり、”心機一転”いろいろなことにチャレンジしていく季節でもありますね。

みなさんは、どんなチャレンジを子どもに促していきますか?

コダテルでは、この春、小学生向けプログラミング体験教室を下記の日時でイベント開催します。

普段は、教室(コダテル内)で行っている体験教室ですが、今回は時間を設定させていただき、イベントとして開催します。

そして、今回は「春のキャンペーン」として、体験料が無料となります。

ぜひこの機会に、”楽しみながら学べる”プログラミング体験教室にお気軽にご参加ください。

 

日時

平成31年3月30日(土)10時30分〜16時30分

  • 第1回 10時30分〜12時
  • 第2回 13時〜14時30分
  • 第3回 15時〜16時30分

※各回90分(体験80分/説明10分)です。

 

場所

みなとオアシス 道の駅 八幡浜みなっと みなと交流館 会議室

 

体験教室参加のポイント

  • パソコンにあまり触れたことがなくても大丈夫

学年に応じて子どもを3〜4名にグループ分けして進めます。グループの中で協力したり、スタッフがはじめてでも丁寧にサポートしますので、安心して参加できます。

  • 好きや興味を伸ばすきっかけになる

子どもはいま1日の多くの時間をゲームや動画視聴に使っています。これらの情熱や集中力をプログラミング学習でなら将来に生きる学びに結びつけることができます。

  • 自分の作品を見せる中で伝える力を育む

作ったゲームを他の参加者の前で発表する経験が、自分の考えや形にしたものを周囲にきちんと伝える発信力・コミュニケーション力を育むことにもつながります。

 

イベントの中で取り組むこと

マウスだけで取り組める!Scratch(スクラッチ)を使って、オリジナルゲームをつくってみよう!

「ゲームで遊ぶのが大好き」「自分だけのゲームを作ってみたい」というお子さん参加必至!米国マサチューセッツ工科大学で開発された学習用プログラミング言語「Scratch」(スクラッチ)を使ってゲーム開発に挑戦します。マウスだけで取り組めるため、初心者でも安心して参加することができます。

 

申込方法

下記の申込フォームから必要事項をご入力の上、送信してください。

折返し日時確定のご連絡をさせていただきます。

▼申込フォームはこちら
http://bit.ly/2BLi2ja

※下記記載のメール・LINE@・電話からも申込み可能です。

 

2020年、小学校でのプログラミング教育の必修化を前に、保護者の間で話題沸騰中の習い事がプログラミング。

20代~50代の子どものいる親を対象に「2018年 年末年始の子どもの習い事に関するアンケート」(2018年イー・ラーニング研究所調べ)によると、「2018年、保護者間で話題になった習い事はありますか」という質問には56%が「はい」と回答。話題になった習い事は、「プログラミング教室」が1位、「英会話スクール」が2位となっています。

また、2019年にさせたい習い事は、「英会話スクール」と「プログラミング教室」が同数で1位となり、「スポーツ系」が2位という結果です。

プログラミング教室は、2018年に話題になった習い事、2019年にさせたい習い事でともに1位となり、2020年の教育改革におけるプログラミング的思考の導入により、注目が高まっていることが窺えます。

 

 

八幡浜市内の早いお子様・保護者の方は通学をスタートさせています。

八幡浜校は限られたスタッフで運営しており、受講生多数の場合は、本シーズンで新規募集を一旦休止する可能性があります。ぜひこの機会に「生きる力」を育むプログラミングを受講してみませんか。

 

そして、今回の機会に教室にお申し込みいただいた方の特典として、次の3つをご用意しています。

通常の募集時期よりもお得に受講することが可能ですし、プログラミング以外のコダテルで行われる子ども向け体験イベントにも無料で参加が可能となります(一般参加は有料)。

 

  1. 通常10,800円(税込)の入会金が無料
  2. 会費1ヶ月分無料
  3. 子ども向け体験イベント無料ご招待

 

コダテルのプログラミング教室については、こちらに詳しくご紹介しております。

少しでもご興味をお持ちの方は、まずはお問い合わせください。

新しい春。将来に向けて、子どもの「やりたい」を伸ばし、将来につながる学びに変えていきましょう。

 

本体験教室のお申込みは、下記フォーム(URL)から必要事項をご入力の上、送信してください。

折返し、日時確定のご連絡をさせていただきます。

▼申込フォームはこちら
http://bit.ly/2BLi2ja



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ