最新情報最新情報

2021.10/23

【終了】<会員限定>高専ってどんなとこ!?〜新居浜高専に行ってみよう!〜

コダテル&テックプログレスの通学生を対象にしたイベントを開催します。
新居浜高専(現地)にて、学校見学をはじめ、ワークショップも開催。自分のアイデアを形に変える設計・ものづくりの体験をしていただきます。
高専って聞いたことはあるけれど、どんなことが学べる学校なのか知りたい方や、子どもの視野を広げるような体験をさせたい方にはオススメのイベントになっています。
詳細は、以下になります。

※「会員限定(通学生限定)」のイベントですが、当日までに入会申込をいただければ参加が可能となります。詳しくは、下記からお問い合わせください。

ーーー詳細はこちらーーー

■日時
 2021年11月23日(火・祝)
 13:30~16:30

■場所
 新居浜工業高等専門学校(愛媛県新居浜市八雲町7-1)
▼Google Map
 https://goo.gl/maps/P3zLJTPzVp6e7cnbA

■主催
 コダテル
 https://codateru.com/

■共催
 ITものづくり教室テックプログレス
 https://tech-progress.net/

■協力
 新居浜工業高等専門学校
 https://www.niihama-nct.ac.jp/

■内容・当日の流れ
 15分 高専の説明
 90分 ワークショップ(以下)
 60分 学校見学(校内施設・機械・パソコン等が見れます)
 15分 クロージング

■ワークショップ内容
テーマ:設計業務を経験しよう!
 〜自分のアイデアを形に変える〜
内容:
スプーンの企画/設計を90分間で実際に体験。
参加賞として設計したスプーンを後日3Dプリンターで出力しプレゼント。

■こんな人におすすめ
 ・ものづくりに興味のあるお子さん
 ・ブロックいじり・ゲームに興味のあるお子さん
 ・子どもの「好き」をさらに伸ばしたい方
 ・新しい体験を通じて子どもの興味・関心を広げたい方
 ・工業高校と高専とで進路選択を迷っているお子さん
 ・新居浜高専について詳しく知りたい方

■対象者
 コダテル教育プログラム通学者(プログラム会員)
 テックプログレス教室通学生
 ※イベント当日までに入会いただくことで、参加が可能です。

■定員
 20人(要予約)

■参加費
 無料

■申込方法
 通学生:各所属の教室からご案内がございますので、そちらからお申込みください。
 通学生以外:参加をご希望の方は、下記からその旨お問い合わせをお願いします。
※Facebook本イベントページでの「参加」表明だけでは、申込は完了していませんので、ご注意ください。

■お問い合わせ先
 コダテル
 LINE https://page.line.me/codateru
 FORM https://codateru.com/contact/
 TEL  0894-21-2629
 ※通学生は、各教室の連絡ツールを使ってお問い合わせをお願いします。

■留意事項
・現地集合・現地解散となりますので、保護者様での送迎をお願いたします。
・保護者の方も同伴して参加いただくことが可能です。
・本イベントはオンラインでの参加ができません。予めご了承ください。
・イベントの内容・時間は、当日の進行状況によって変更になる場合がございます。
・先着順の申込となるため、お問い合わせをいただいたタイミングですでに定員に達している場合がございますので、予めご了承ください。



codateru

地元の子どもたちや、学生、社会人、大人たちはもちろん、八幡浜に訪れる旅行者や、ビジネスマンが集うことができ、思い思いに過ごしながら、なにかを“企てる”場所をつくりました。それが、コダテルです。 学んだり、遊んだり、働いたり、八幡浜を観光したり、おもしろいことを企画したり。小さな一軒家のなかに、すべてを凝縮した、ヒミツキチのような場所です。皆さんといっしょに、このヒミツキチ、コダテルを育てていきたいと思っています。

top

コダテルについて

ABOUT CODATERU
企てを実現するヒケツ公開しています

お問い合わせ

CONTACT

「こんなこと企てたいんです!」
「あんなことできますか?」… などなど、
みんなで企てる、ヒミツキチのこと、
なんでもお答えします。

コダテルコダテル

〒 796-0001 愛媛県八幡浜市向灘2187
TEL・FAX 0894-21-2629 
OPEN 10:00 - 23:00 CLOSE 不定休


  • コダテル facebook
  • コダテル twitter
  • コダテル instagram
  • コダテル line
ページの一番上へ